シネつう!
JAPAN STYLE !!

劇場版 空の境界 Remix
-Gate of seventh heaven-
2009年制作

満足度:

第七章公開の5か月前に公開された、第一章から第六章までの総集編。

描かれた時代がバラバラだったこれまでの章を、時系列に並べ直したダイジェストになっている。
基本的に各章の主題歌に乗せて映像が展開するんだけど、なかなか雰囲気が良いですね。
梶浦由記の音楽、Kalafinaの曲が、世界観の半分を作り上げているというのがよく分かります。
そういう意味ではPVに近いかもしれないなあ。

総集編としては一度作品を観ていることが前提の作りで、これだけ観ると細かい説明が一切ないし本編のキーワードだけを抜き出しただけに近い。
本編を知っている上でこの総集編を見るとよく纏めているとは思うのだけど、一見さんでは話を追えないだろうというのは確か。

まあ、当時第六章から第七章の公開間隔が少し空いたので、その復習にと制作された作品だろうから、あくまでそういうオマケ的な感覚の作品だよね。
オマケだけれど、たっぷりと主題歌などが堪能できるので、個人的にはこれはこれで良いと思う。


もどる(カ行)

当サイトは
円柱野郎なる人物が
運営しています
since 2003.02.01