シネつう!
JAPAN STYLE !!

クレヨンしんちゃん
嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
2002年制作

満足度:

劇場版クレヨンしんちゃん第10作。
ビックリした、ちゃんと時代劇になってる!
話の中心をしんのすけから侍の又兵衛よりにしていることで、時代劇としての面白さが生かされてるのかな。
俺はストーリーはベタな悲恋物だと思う。
でもその分、分かりやすく感情移入出来たし、非常に良い映画だと思ったね。
又兵衛の人格描写がよいからラストに感動も出来るんだけど、個人的にはまさかの展開。
あれだけ人死にを映さない作品だったのに、その分ラストが際立って悲しい。
野原一家がタイムスリップした意味に救いはあると感じたけど。

今作もひろしは“漢”だったなあ。
「しんのすけのいない世界に未練なんてあるか?」と、しんのすけを探しに息巻いて過去へ行こうとする父、(無策だけど)かっこいいw
冷静さを失っているように見えて、シェーバーとT字カミソリを持ち比べてT字を選ぶ論理派なところがさりげなく面白い。(戦国時代に電気はないもんねw)


もどる(カ行)

当サイトは
円柱野郎なる人物が
運営しています
since 2003.02.01