シネつう!
JAPAN STYLE !!

クレヨンしんちゃん
嵐を呼ぶジャングル
2000年制作

満足度:

劇場版クレヨンしんちゃん第8作。
相変わらず子供を置いていく元ネタの古さは何なんでしょうなw
敵のアフロマンは「燃えよドラゴン」のジム・ケリーだろうし、名前が“パラダイスキング”だもんなあ…。
この映画は何歳がターゲットなんだ?w
そういや、ヘリでの爆撃シーンではお約束の「ワルキューレ騎行」の鼻歌が流れてたっけ。

ただ、そのパラダイスキングのキャラ設定が浅いせいか、敵に魅力は感じにくいけどね。
そもそも「自伝アニメを作るため」って何だその目的はw

ケツだけ歩きの行進とか、マサオの因幡の白ウサギ並のアクションは直感的に面白かったけど、一番ウケたのはアクション仮面の“頑丈さ”。
あの頑丈さが有れば最強だよ、奴はw

劇中劇の予告編がらみで、オチをどうするのかも気になるところだったけど、ツッコミを禁じ得ないあのオチは何だろう…。
個人的には近年流行りの、過剰な予告編たちに対するアンチテーゼと受け取ったけど、考えすぎ?


もどる(カ行)

当サイトは
円柱野郎なる人物が
運営しています
since 2003.02.01